スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロコイド軟膏

前エントリー「ネオ メドロールEE軟膏」に続いて、皮膚科戦利品?「ロコイド軟膏」のご紹介。
かなり以前に紹介したのは「ヒルドイド 5g ロコイド 5g 合剤」ということで、今回は純粋なロコイドというわけですね。

ロコイド軟膏の写真・画像

ネオ メドロールEE軟膏

春先から目の周囲に炎症が起ってなかなか治らなかったので、皮膚科を受診してきました。
そして処方されたのがこの「ネオ メドロールEE軟膏」というおクスリです。

ネオ メドロールEE軟膏の写真・画像

どういうおクスリかと申しますと・・・

耳と目

早くもGW。かなり暖かくなってきました。
今年の冬は、肌全体としては比較的健やか(従来比です・苦笑)ではあったのですが、
一部、根強い炎症と落屑に見舞われました。
どこかというと、左目と左耳たぶの付け根です。

春の紫外線注意報!

どんどん降り注ぐ紫外線量が増大していってます。
というわけで、ワタクシノヴィオも紫外線対策はじめました。
秋冬は乾燥対策、春夏は紫外線対策ですね。
本当はどちらも行いたいのですが、お肌がまだまだ未熟なので・・・

ワタクシの場合、ノンケミカルな日焼け止めと保湿クリームをミックスさせております。

SHISEIDO・SUNMEDICの写真・画像
サッポー・エスカバーの写真・画像

右の茶色い点、メラノーマじゃないよね~?多分内出血だと思いますけど。でも、本気で怖いんですけどぉ~。
角質は溜まると他の肌の部分と比べて黄色く見えますね~。
堅くて気になって触って、また堅くなって。。。
悪循環の始まりでゴザイマス。。。
削っちゃおうかな???




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。