TOP  

肌観察



ちょっと耳たぶの付け根が・・・

大変なことになってる・・・。

こっ、これはナンだろな~?

前から気にはなってたのですが・・・。
なんでっしゃろな~。
黒ずみというほど黒くはない、ちょっと他の肌の色よりは茶黒く、触ってみるとガサガサしてる・・・。

おやっ!?腕にアトピーですか???

腕に出来たアトピーっぽい湿疹の写真・画像

この写真は、2月~3月くらいのかな~?
腕のひじに近いエリアに無性に痒い、だいたい2~3cm四方の痒みがある湿疹が出来た時の写真画像です。
両方の腕に出来ていたので軽度のアトピーの可能性高し!

2013年秋の頭皮の脂漏性皮膚炎(湿疹)

脂漏性皮膚炎(湿疹)に侵食された頭皮(後頭部)の写真」のエントリーから一年以上経過しています。
あいもかわらず、ちらほらと赤みが出てきてはリンデロンを塗って・・・の繰り返しでございます。
だいたい・・・そうですね、2、3ヶ月は放置してみて、少し痒みがあるかな~と思ったら秘密兵器でチェックしてみて、
赤みが多い場合は2週間くらいリンデロンを塗って、また止めて・・・というような感じです。
極力連続使用しないように心がけています。

頭皮の脂漏性皮膚炎(湿疹)の写真・画像 その1

もうちょっと遠目で見てみましょう。




