TOP  

雑記

お菓子我慢中~

最近、お菓子食べる量を少なくしてます。
時々こういうの始めちゃうんですけど、少し長く続けたいな~。
脂質・糖質の採りすぎは、お肌の敵!(多分)

2015年の目標

今回の冬はかなり脂漏性皮膚炎が改善しまして、赤み、そして落屑が例年と比べてかなり落ち着いております。
この冬を無事越えることが出来たら、夏はもう少しマシになっているのではないかなぁと思っております。

というわけで、引き続いて今のスキンケアを続けていこうと思います。

で、炎症・赤み・落屑が減っているということは・・・は?
肌のターンオーバーも徐々に改善されていくと思いますので、
毛穴の総面積20%OFF!くらいの勢いでいきたいですね!
ニキビ痕も薄らいでほしいし・・・様々なトラブルが改善されていくことを願って・・・

2014年、今年の汚肌を振り返る。

2014年も終わろうとしております。
今年は・・・少し汚肌から脱しつつあるかな?といった感じです。

ニキビの方は相変わらずボツボツと出来ております。
頻度は最盛期に比べると少なくなってきてるとは思うのですが、
やはりダメージが大きい分痕となって積み重なっていくものですし、
なるべく早期に撲滅したいですね。

一方、脂漏性皮膚炎のほうはですね・・・結構マシになってきていて、
こっぴどい落屑に悩まされることはなくなりました。
もちろん皮脂分泌エリアを中心にまだまだ荒れてはいるのですが、程度は幾分か落ち着いてきた感じです。

後頭部にできたひどい脂漏性皮膚炎も、大きくぶり返すことなく(ちょっと痒みが出てくることはありますが)安定していると思いますし、
陰部の脂漏性皮膚炎も、気温の急激な変化でぶり返すことはあるのですが、意外と治りも早かったりして以前と比べると天国のようです。

ワタクシも来年は38歳になりますので、こういった皮膚疾患に加えて“老化”という敵に立ち向かっていかなければなりません!
40で30代前半に見られるくらい(高望みしすぎ?)を目指して頑張りたいと思います!

夏を食生活改善で乗り切るっ!

どうもっ!最近、皮脂のダダ漏れが気になるノヴィオさんです。
暑いとすごいですね~。ちょっと油断してると、鼻の毛穴に皮脂が溜まって溜まって。

というわけで、元を断つ!ということで、食生活の見直しをして、それを継続的に守っていきたいなと思います。
まず~、やっぱ間食ですよね~。甘いもの。
最近かなりバカ食いが癖になっていたので、かなり減らさなければなりません。
目安としては、アイス一本にクッキー5枚くらいでしょうか~。
ちなみに今はそれの二倍以上は摂取していますw
あと、コーヒーですね。暑くなるとアイスコーヒーを飲みたくなりますが、グッと我慢して薄めの二杯!
更に、最近カルピスをよく飲むのですが、コレも薄めの二杯!
味気ない生活ですな~。