TOP  

汚肌写真館

水虫?脱皮???

最近気になったお肌の現象。
お風呂上りに足の裏を見てみたら・・・

水虫?脱皮???の写真・画像
クリックするとより大きな画像で表示されます。

鼠径(そけい)部の脂漏性皮膚炎

このブログでは脂漏性皮膚炎(湿疹)に関してよく扱うのですが、
だいたい顔や頭皮といった胸より上のエリアしか扱わなかったので、
今回は鼠径(そけい)部・・・まあ陰部付近ですね(恥)。そこの脂漏性皮膚炎(湿疹)に関しても触れておきましょう。

脂漏性皮膚炎(湿疹)は、皮脂が漏出する部位であればどこにでも出来る可能性があります。
顔や頭皮といった胸より上のエリア以外でしたら、鼠径(そけい)部やワキといった陰部も好発します。
僕の場合、冬場の特に寒暖の激しい日や乾燥の激しい日にこのエリアの脂漏性皮膚炎(湿疹)が悪化することが多いです。

恥じらいの毛穴事情

毛穴チェックは毎日の日課です!どうも、ノヴィオです。
贅沢は言いません。せめて毛穴面積30%くらい小さくならないもんでしょうか?

さてさて、ネタもそんなにないので、毛穴写真でも撮影して公開しちゃいましょう。

毎度毎度の耳たぶの付け根部分のアップ写真です。
メリメリの角質が剥がれ落ち、付け根の溝の部分は炎症をおこしています。

耳の脂漏性皮膚炎(湿疹)の写真・画像 その1

もうちょっと上のほうに目をやると・・・

最近の脂漏性皮膚炎の状況

めっちゃ久しぶりの投稿になった(汗)。
この夏も、相変わらず肌トラブルと戦っております。
今年は特に暑いせいか、皮脂量も多く、それに伴って脂漏性皮膚炎も多発気味です。
特に鼻の周りと眉毛周辺、耳たぶ周辺がひどいです。

最近の脂漏性皮膚炎の状況 頬~鼻

写真だと光の加減でそうでもないんですけど。
皮膚がカピカピになって炎症も起ってるし、
洗顔するとピリピリします。
かゆみはあまりありません。

次は耳たぶ。