TOP   脱ワセリン・脱保湿の観察日誌  

脱ワセリン・脱保湿 約56日目~今日は肌の調子悪し(いつものことやけど)~

脱ワセリン・脱保湿 約56日目~今日は肌の調子悪し(いつものことやけど)~

今日は何かよくわからんけど、全体的に肌の調子がよろしくありません。夜中、結構涼しかったよね?それの影響か?
首の周り・・・特に“うなじ”付近も痒みがあるし、耳たぶとか壮大にひび割れ(といっても汁や血が出るほど重篤ではない)を起こしているし。耳を“ぎょうざ”のようにして裏側を見てみるとすごいの!角質浮きまくってる~w

なんか最近、これが限界なんじゃないかな?って思うようになってきた~。元々肌がキレイなほうではないけど~。
結構ひどい状態の人でも「二ヶ月くらいしたら劇的に良くなった」という話はネットでも良く見かけるんですよね~。で、僕の場合ほぼ二ヶ月経ちましたけど、そんな自慢できるほど良くはなっていないです。まったく良くなっていないわけではないけど・・・。

小鼻~ほうれい線&頬の炎症
小鼻~ほうれい線&頬の炎症の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

顔は特に口の周り・・・小鼻の付け根からほうれい線沿いが良くありません。全体的に良くないけどねw特にその周辺が良くない。
痒いな~と思っていたら、炎症を起こしてる。そんで、時間が経つとカサブタみたいなものが覆って、そして角質が束になったようなモノがはがれます。多分、脂漏性皮膚炎なんだろうね~。これは治りにくいよ?再発しまくりよ?

あと、気になる症状としては、食事をした後に口の周りの皮膚が荒れてる。
咀嚼するときに動かすから、そのときに皮膚が引っ張られて荒れるのだと思いますけど・・・まさか何かのアレルギーじゃないよね~?



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment