TOP   脱ワセリン・脱保湿の観察日誌  

脱ワセリン・脱保湿 約41日目~肌トラブルの総合商社やーーーっ!~

脱ワセリン・脱保湿 約41日目~肌トラブルの総合商社やーーーっ!~

どうも、ノヴィオです。脱ワセリン・脱保湿はじめてからもう40日になるのですね~。
良くなっているのかどうかと聞かれれば、あんま良くなってないような・・・むしろ・・・みたいな?
あ~、でも、首の周りはすごくよくなりました。首の周りは携帯のカメラではなかなか撮影しにくいので積極的に記録には残していなかったのですが。
ただ、まだ安定はしていません。特にのど仏の下あたりが不安定かな?顔と首の境目(“エラ”の裏側ね)の落屑は減りました。

そんなこんなで、今日の朝、洗顔後の写真イってみましょうか!?

上頬の脂漏性皮膚炎っぽいの
”上頬の脂漏性皮膚炎っぽいの”の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

洗顔後は水分が残っているため少し状態が良さそうに見えますね。
今日は頬の上部をとってみました。毛穴が凄い部分ですね。
今日は脂漏性皮膚炎らしき症状に伴う炎症がひどかった。
あと、眉間もよろしくない状態でしたね~。やってられませんわ~。

次は、先週の土曜日の朝起きたばかりの洗顔もなにもしていない時の汚写真です。結構汚いので、覚悟して見るように!

眉間~額の落屑状況
眉間~額の落屑状況の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

撮影モードを変えてみました。このモードはブザマな肌状態を偽り無く写し出してくれるため避けてきたモんですが、もはや自虐モードバリバリなんでw
角質が眉毛に絡みまくってるでしょ???
まだまだイクよっ!

小鼻の周り
小鼻の周りの写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

小鼻の周りは、皮脂詰まりプラス落屑プラス脂漏がぁ~~~っ☆
肌トラブルの総合商社やーーーっ!
そしてトドメのっ!?

アゴ
アゴの周りの写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

やっぱトリはアゴでしょ???
ベロンベロンに剥がれまくり!脱皮してます。ほんと、コレ、大丈夫なんだろうか???



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    
  • こんにちは 初めまして^^*
    角質培養について調べていたら、ここにたどり着きました。
    私は高3女子ですが似た症状がいっぱいあって、思わずウンウンと頷きながら読んでしまいました´`
    何より驚いたのは、こちらで紹介している内容が、私の母が言っていることとかなり似ていたことです。45歳の母は肌がとても綺麗なんです(頬には毛穴一つ見えません)が、よく考えてみたら、化粧も全くしませんし、化粧水・乳液も持ってすらいません。洗顔も3秒程度で流してしまいます。きのうなんて、悔しいので、鼻のあたまだけ若干毛穴が開いているよと言ってみたら、「いっつもここだけ洗うの忘れてたかも^^!あはは」なんて言われました/笑
    そんな母に、あんたは洗いすぎだといつも言われてあまり信用していなかったのですが、こちらのブログで詳しい紹介を見て納得できました。
    私も今日から洗顔を短く、優しくやろうと思います! もう毛穴パックも、角栓を抜いたりもしません。
    断念しそうになったら、このブログを見てまた気合いを入れなおそうと思います。
    背中を押していただきました。ありがとうございます!


    では、失礼します

  • Re: タイトルなし

    > salala* 様へ

    どうもコメントありがとうございました!

    高校三年生でそれに気が付くとは、とても幸運ですね~。ウラヤマシイ!僕もそのくらいの年に気付いていれば・・・。
    ぜひ、当ブログを反面教師として頑張ってもらって、汚肌に悩まされることのない美しい未来を手に入れて欲しいです!

    ただ、乳液や化粧品、洗顔に石けんを使ったりすることが全くの悪だとは思わず、時と場合によってうまく利用することも肝心だと思います。
    特に女性の場合だと、化粧をする機会も多くなると思いますし、適切に紫外線対策を行うことでより美しい状態を維持できることもあると思うんです。

    優しく汚れを落とすコツを掴んだら、何も恐れることはありませんね!頑張りましょう!