TOP   スポンサー広告  

スポンサーサイト

TOP   男も知っておきたいスキンケア用語  

W洗顔(ダブル洗顔)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    
W洗顔(ダブル洗顔)

W洗顔(ダブル洗顔)は間違った意味合いで使っている人も多いと思いますので、ちょっと説明しておこうと思います。
男性の場合、W洗顔(ダブル洗顔)を「皮脂や汚れをよりスッキリと落とすために、洗顔料を用いた洗顔を二回行うこと」と受け取ってそうですが、そうではないようです。僕は今までそういう認識でいたのですが・・・。

厳密に言うと、クレンジング洗顔+石けん(もしくは洗顔料)を用いた泡洗顔、この一連の行為をW洗顔(ダブル洗顔)と言います。
化粧をした場合など泡洗顔だけでは心もとないですよね。「ファンデーションちゃんと落ちているかな?」とか「日焼け止めちゃんと落ちてるかな?」とか思いますよね?
そういった場合に、まず①クレンジングクリームやクレンジングオイルによりファンデーションなどの化粧品を浮かし、②石けん(もしくは洗顔料)を用いた泡洗顔によって仕上げの洗顔を行うということなのです。

ちなみに、冒頭の洗顔の仕方はただの「洗い過ぎ」です。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。