TOP   スポンサー広告  

スポンサーサイト

TOP   スキンケアアイテム  

サッポー プロテクトベース(UV下地クリーム)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    
サッポー プロテクトベース(UV下地クリーム)

昨日エントリーした「春から初夏にかけてのスキンケア パート2~角質培養期編~」の紫外線対策の項目でも触れました、「サッポー プロテクトベース」です。

サッポー プロテクトベース

要はUV下地クリームです。と言っても、「下地クリームって何ぞや?」て感じなんですけど・・・、どうもファンデーションを塗る前に塗って、より紫外線対策を強力なものにするものらしいです。紫外線対策って、めんどくさいね~☆

購入は去年の7月くらいだったかな?「これを用いて肌に優しく紫外線対策するぞっ!」と意気込んでみたものの・・・

サッポー プロテクトベース 中身

めっちゃ残ってるやん!
多分、まともに顔に塗ったのが3回くらいで、あとはちょっとしたシミに部分付けしたりしていましたw3000円以上するのに、もったいなさすぎ!

サッポー プロテクトベース、ちょっと問題がありまして、非常に使い勝手が悪いのです。
商品に問題があるのではなく、全ては僕の汚肌が原因なんですけど・・・角質の状態が悪いとすごい勢いでムラになる!そんで、角栓や皮脂詰まりに紫外線散乱剤が積もる積もるw
これを顔全体に塗り終えて鏡で確認したときに唖然としましたね。「白いかさぶたお化けがいるっ!!!」

そのようなことがありまして封印、気が向いたら取り出して部分的に塗る...程度に使用するだけだったのです。

しかし最近、このサッポー プロテクトベースがようやく陽の目を見るときがきたのかなぁ~と思います。(早く使い切っておきたいしw)
最近、ワセリンべったりケアのおかげで角質の状態も良くなってきましたし、何よりもニキビによって出来てしまったシミやクレーターの数々!これらを撲滅もしくは少しでも低減させるためには、より積極的な紫外線対策が必須であると感じた次第でゴザイマス。
そうなるとやはり肌に低負担で紫外線をある程度ブロックしてくれるサッポー プロテクトベースが最適なのでは?と思ったわけです。普通の日焼け止めは、やはり結構高負担ですよ~。ちょっと使用を自粛したいところですし。

“ニキビによるシミやクレーターの撲滅&低減大作戦”については、また折をみてエントリーしたいと思います。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。