TOP   雑記  

四国地方梅雨明け。紫外線対策の強化を!

四国地方梅雨明け。紫外線対策の強化を!

昨日、ようやく我が四国地方でも梅雨明けが発表され、「紫外線対策にもかなり気合を入れて取り組まないと」と意気込んでいますが、嬉しいやら悲しいやらカラッと晴れないものですねぇ~。
今朝も物凄いスコールに見舞われました。

しかし、最近の女性達の紫外線対策に対する意識の高さには感心します。
昨日車を運転していて、過ぎ行く自転車を運転している女性の・・・レッグウォーマーって言うんですか?(夏場に“ウォーマー”っていうのもおかしいですが)それの装着率が高いこと高いこと。男性用にもあんなモノ無いのかなぁ~?
サングラスの着用率も高いですね。

そういえばこの前、どう考えても紫外線防止なんかに興味のなさそうなおじさんが黒い日傘をさしているのにはビックリしました。
男性の間でもにわかに紫外線防止意識が高まりつつあるのかもしれませんね。
晴れの日が多くなるこれからの時期、日傘まではいかなくても、サングラスやつば付きの帽子などのアイテムを使って(更に日焼け止めも塗って)少しでも紫外線を低減する努力はしたいですね。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment