TOP   スポンサー広告  

スポンサーサイト

TOP   スキンケアアイテム  

スキンケアアイテム その5「白色ワセリン(大洋製薬)」

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    
スキンケアアイテム その5「白色ワセリン(大洋製薬)」
白色ワセリン(大洋製薬)

以前使用していた白色ワセリンが無くなったため、新・白色ワセリンを調達してきました。
以前の白色ワセリンは発売元が「株式会社 阪神局方」、製造販売元が「大和薬品工業 株式会社」。そして今回購入した白色ワセリンは、発売元が「大洋製薬株式会社」、製造販売元が「小堺製薬株式会社」となっています。
容量は前回の2倍の100g。値段は忘れましたが、500円~600円くらいだったような気がします。
パッケージが少しクールな(?)現代風になっています(関係ないっかw)。

まず色ですが、前回紹介した白色ワセリンよりもクリアです。つまり、より白っぽくより透明な感じです。
そして、肝心の使い勝手に関しては、新・白色ワセリンのほうが断然良いです。この季節(冬)、常温でも十分に柔らかく伸びが良いです。ただ、柔らかいがゆえにいっぱい取りすぎてベタベタになりますが、これは仕方がないでしょう。上手い具合調節しましょう。

容器がそれなりに大きいので、保湿クリームの量(だいたい30gから40gくらい)に慣れていると、「こんな量使いきれるかな?」と思ってしまいますが、顔以外に足のかかとや背中のザラザラしている部分などにも塗っていると、前回の50gでも結構な早さで無くなったので全く心配はいらないでしょう。

もし、薬局の棚に前回紹介した白色ワセリンと今回紹介した白色ワセリンがあったならば、僕の個人的な意見としては後者をオススメします。

ワセリンについての説明はコチラです。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。