TOP   はじめに  

Profile

Profile

今更ながら、ココの管理人をしている「ノヴィオ」という変な男の自己紹介をしたいと思います。

ノヴィオ
名前:ノヴィオ
性別:男性
年齢:三十路
生息:四国は愛媛の道後・松山でございます。愛媛の真面目な“みかん”をよろしく☆
問い合わせメールフォーム

スキンケア遍歴に関しては「僕を角質保護ケアへと向かわせたワケ~スキンケアに関する数多の大罪を犯してきたおぞましき日々を振り返る~」を読んでください。
いろいろと肌を傷めることをしてきましたが、今は角質保護ケア・角質培養 一筋です。

「メンズスキンケア日誌」以外の管理ブログなども紹介させていただきます。

  • ニキビ撲滅膿面日誌

    このブログの姉妹ブログ的な位置づけです。
    消えてはまた出てくるニキビに翻弄されながら観察、そしていつか撲滅することを目指しています。

  • Material Lab.

    ブログ用テンプレートや素材の製作・配布をしているブログです。

    • skincarenotes on Twitter

      スキンケアに関すること、好きな音楽のこととかをつぶやいています。

音楽

この歳になっても「ヴィジュアル系」が好きです(苦)。だから、スキンケアに興味があると言える・・・。
90年代中盤の名古屋系が好み。あの不穏な空気感漂う閉鎖的で退廃的でジト~っとしていて安っぽい感じ大好き。
ネタっぽさを前面に出しているのはあまり好きではありません。
最近のはあまりわからない。(歳なのでついていけなくなっただけ?)元Malice MizerのMana様率いる「Moi dix Mois」はなかなかツボ。

  • ROUAGE

    正統派V系が好きです。歌詞が良い。

  • Laputa

    ROUAGEと同じく名古屋系同期。

  • 黒夢

    悦が終われば哀しみ合える♪

  • BUCK-TICK

    大御所。

  • Moi dix Mois

    JUKA期のほうが好み。

あと、今更ながら90年代後期~00年代初期をYouTubeで漁っています。
Aliene Ma'riageとか、当時は毛嫌いしてたけど、今見てみると刺激的で面白いですね。

アニメ

今まであまり見なかったのですけど、最近よく見るかも。
ヴィジュアルオタクに加えてアニメオタク・・・趣向的には最底辺を行っていますw
更に、「ヴィジュアル系」同様懐古主義的。昔のアニメとか漁っています。

  • 新世紀エヴァンゲリオン

    南極大陸から羽が生えてくるシーンがあるでしょ?あのシーンが好きです。

  • 科学忍者隊ガッチャマン

    敵役・ベルク・カッツェの不気味さに惚れます。

  • 銀河鉄道999

    メーテルのサングラス姿にはマイッタw

  • こんにちは アン ~Before Green Gables

    最近のヒットです。

あと、高橋留美子の作品とかも好き。「らんま1/2」とか。スポーツモノなら「YAWARA!」や「メジャー」。
何気に妖怪オタクなんで、水木しげるの作品も好き。

アメリカドラマ(アメリカンコメディドラマ)

だいたいNHKで放送された作品ばかりですけど・・・。

  • ビバリーヒルズ高校白書・青春白書

    原点でしょ?

  • フルハウス

    アメリカンコメディといえばコレ!

  • パパにはヒ・ミ・ツ

    笑いと甘酸っぱさが共存する・・・。

  • 恋するマンハッタン

    ビバヒルのケリーが出演していますよ!

  • アルフ

    声は所ジョージ!

  • 素晴らしき日々

    少年時代よく見ていたなぁ~(遠い目)。

  • プリズンブレイク

    鑑賞していて疲れるドラマNo.1。

映画

基本、ファンタジー系が好きです。

  • ビッグ

    「好きな映画は?」を聞かれるとまず出てくるのがこの映画。年末の深夜に見たい映画ですw

  • ハリーポッター

    ファンタジー系大好き。

  • ロードオブザリング

    やはりファンタジー系好き。

  • アメリ

    心に残っている映画。多分、同じ妄想族なんで共感できるんだと思うw

  • 犬神家の一族

    ジト~っとした感じが好き。スケキヨのヴィジュアルインパクトも絶大。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment