TOP   スキンケア実験  

「実験その1:(安物の)化粧水はたっぷりと塗るべきか塗らざるべきか!?」2009年11月28日の観察リポート

「実験その1:(安物の)化粧水はたっぷりと塗るべきか塗らざるべきか!?」2009年11月28日の観察リポート

実験その1:(安物の)化粧水はたっぷりと塗るべきか塗らざるべきか!?」も終わりに近付いて参りました。
今のところ、どうなんだろ・・・?化粧水の影響ってあるような無いような微妙な感じになってきていますね。
それよりも、ここ数日の気温上昇によって皮脂詰まりが増すというトラブル発生!実験をやめて保湿・保護ケアのレベルを下げたいくらいなんですけどね~。それにしても顔面が痒い!
あと、「実験その1:(安物の)化粧水はたっぷりと塗るべきか塗らざるべきか!?」のエントリーが長くなってきたので、日ごとにエントリーを別ける作業をしようかなと思います。

まずは2009年11月28日「顔面右頬~もみあげ」の状況からレポート!

顔面右頬
顔面右頬の写真

もみあげ
もみあげの写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

朝の髭剃り後の様子です。それにしても髭濃いなぁ~w
頬はそれほどではありませんが、もみあげ付近は相変わらず絶句状態・・・。
アゴに痛そうなニキビが出来ています。最近あたたかい日が続いたので、皮脂が溜まっていたのでしょうか?

アゴ

アゴ
アゴの写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

すみません~髭濃くってw
現在の肌レベルでは、これくらいの角質剥がれは上出来ですね(苦笑)。
肌レベルが低い人は「肌に優しいウェットシェービングのポイントはシェービング前の“下地”作りにあり」を読んで、慎重にウェットシェービングを行うように。

小鼻

小鼻
小鼻の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

なんか、汚肌を晒すのが辛くなってきた・・・(苦笑)。でも、晒しますよぉ!
角質剥がれにのようにも見えますが、皮脂詰まり・角栓と角質剥がれの混在です。皮脂詰まり・角栓のほうが多いかな?
あたたかい~暑いとこうなるのですよ~。肌がまだまだ育っていないということですが、本当に育つのでしょうか?不安・・・。
あと、このあたりって、ザラついてて化粧水を余計につけてしまうので、その影響もあるのかな~なんて思ってみたり。(実験らしい発言もしておかなきゃw)

おでこ~眉間

おでこ
おでこの写真

眉間
眉間の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

おでこは角質剥がれよりも、ニキビの初期段階が増えてきたのが気になりますね。
眉間のアップは、角質剥がれも多少はありますが、ほぼ皮脂詰まり・角栓です。毛穴に詰まりまくっています!
あ~寒いくなるのが待ち遠しい!

こめかみ

こめかみ
こめかみの写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

最後は、今まであまり掲載してこなかった「こめかみ」部分の写真をお送りします。携帯と手鏡を使って撮影しているので、この辺の撮影は難しいのですよ。
こめかみ周辺は、皮脂詰まり・角栓が多いです。どちらかといえば角栓なのかな?皮脂詰まりと角栓の違いがいまだによくわからないのですよ・・・勉強しなきゃ。
こめかみ周辺って、あまりニキビとかできるイメージがないと思うのですが、僕の場合は結構出来るポイントです。
そして、髪の毛の生え際は角質剥がれが多いです。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment