TOP   スポンサー広告  

スポンサーサイト

TOP   肌観察  

恐怖の汚肌写真館 ~2009年11月15日の汚肌~

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    
恐怖の汚肌写真館 ~2009年11月15日の汚肌~

2009年10月12日現在の肌状況~コードネームは“o・ha・da(汚肌)”~」や「2009年10月20日現在、水洗顔(朝のみ)&軽い肌断食3日目の粉吹き・角質剥がれ状況」で、汚肌を恥ずかしげもなく晒してまいりましたが、再び晒しますよ!
これは勇気のいる行為でして(めんどくさいしw)・・・汚いだけなら良いのですが、汚い上に痛々しい!しかし、状況をきちんと記録しておかなければ、良くなったか悪くなったかわかりませんし、“戒め”の意味も込めています。

2009年10月12日現在の肌状況~コードネームは“o・ha・da(汚肌)”~」の頃は、まだそれほど気温が下がっていなかったこともあり、角質剥がれよりも皮脂詰まりや角栓に焦点を当てたものでした。一方、「2009年10月20日現在、水洗顔(朝のみ)&軽い肌断食3日目の粉吹き・角質剥がれ状況」では、(間違った)肌断食によって無様に転落してしまった肌状態を晒しました。
今回は、肌断食でのダメージを回復するための“白色ワセリンを用いた保湿・保護ケア”を実践し始めてから初めての汚肌チェックとなります。
結構、効果が出てきたと思った矢先に、この気温の急激な低下!ほんとタイミング悪いったらありゃしない!しかも、酸化によるダメージのことも考えて少し洗顔時間を長くしたので、角質は剥がれ気味です。
肌断食直後よりは幾分かマシになっておりますので・・・怖いものを見たい方は先にお進みください。

眉間

2009年11月15日の眉間の粉吹き・角質剥がれ
クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

肌断食失敗直後の眉間の写真はコチラ
若干ブレてしまったのでわかりづらいと思います。前に比べるとマシなんですが、少し角質が剥がれてます。
しまった・・・最近眉毛の手入れしてなかった!ボッサボサやん(以前の写真もですけどw)!汚肌以前の問題やん!
何気に眉毛の中も角質剥がれがひどかったのですが、それはすごく順調に回復しています。紫外線があまり届かないからかな?

顔面左側

2009年11月15日の顔面左側の粉吹き・角質剥がれ
クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

肌断食失敗直後の小鼻左側の写真はコチラ
以前は大きい写真では耐えれなかったのですが、今回はどうにか・・・耐えれてないか!?まあ、ワタクシ的にはまだ許容範囲ですね。
髭を綺麗に剃ってなくてゴメンナサイ。休日はお肌のことも考えてなるべく髭を剃らないようにしてるんですヨ。お察しください。
ニキビ跡が痛々しいですね・・・。早クニキビ跡モ無クシタイ・・・。
皮脂詰まりや角栓は結構少なくなってきています。
小鼻の周りって、皮脂の分泌量が多い割りに乾燥するし角質も剥がれるし、どうなってるんでしょ???
そして、頬~モミアゲにかけては状態が良くありません。髭剃りポイントですしね。なかなか思うように角質が育ってくれないポイントです。

顔面右側

2009年11月15日の顔面右側の粉吹き・角質剥がれ
クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

肌断食失敗直後の小鼻左側の写真はコチラ 撮影失敗気味ですね。ちょっとブレています。
肌断食失敗直後と比べると、幾分かマシになっています。

アゴ

2009年11月15日のアゴのニキビ跡状況
クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

最後に、あまり気乗りはしないのですが、アゴの状況を・・・。ちょっとブレてしまいましたが、まさに、This・is・病的☆Is・this・病的?みたいな・・・。
肌が白いので余計にニキビ焼けが目立ちます。
また、ニキビ多発地帯なので、頑張って保護しても見事に角質は崩壊していきます。
この辺りのスキンケアは、かなり長い目でみなければなりません。

以上、2009年11月15日の汚肌写真4枚をお届けしました。
このようにならないように、注意してスキンケアを行ってくださいね。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。