TOP   スポンサー広告  

スポンサーサイト

TOP   肌観察  

初W(ダブル)洗顔

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    
初W(ダブル)洗顔

先日手に入れたアイテムを用いて早速ダブル洗顔してみました。
W(ダブル)洗顔とは、“二回洗顔することではなく、厳密に言えば「クレンジングオイル(クリーム)による化粧浮かせ・落とし」→「固形石鹸などの洗浄剤による洗顔」という流れの洗顔”のことを言うらしいです。
「何で化粧をしない男がクレンジングオイルでも洗顔しなければならないわけ?」とお思いでしょうが、肌に滞留する汚れは何も化粧だけではありません。
特に僕のような皮脂出まくり、毛穴開きまくりの肌には・・・お察しください(泣)。

さて、使用感についてはざっと書き留めておきましょう。
まず、固形石鹸である「サッポーピュアマイルドEXソープ」ですが、香りは素材そのまんまの香りです。「フローラルの香り」だとか、そういった洒落っ気は全くございません。泡立ちは・・・ケチって使ったので少し物足りない感じかな?(やっぱ少しお高いモノなので・・・へへw)肝心の刺激は少ないと思います。多少炎症があっても「ピリッ」とする刺激はほとんど無いように感じました。まあ、比較対象が「花王ホワイト」ですからねw
そして「サッポークレンジングクリーム」。これは・・・だいたいクレンジングクリームなんて今まで使ったことがないので、「こんなモンかぁ」といった感じです。すみません、使用感が全然伝わらなくてw

W洗顔の行為は楽しめました。
クレンジングクリームによって汚れが浮き出したのか、開きまくった毛穴に詰まっていた皮脂詰まりがマッサージに伴って剥がれ(結構大量に・・・)、コロコロと不快な感触を皮膚面に与えます。その反面、皮脂詰まりが剥がれ落ちていることが認識できる快感もあったりして、何とも言えない複雑な感情が入り混じった経験となりました。

洗顔後の肌状態はというと、「皮脂詰まりによる硬さがほとんど無い状態って、こんなに柔らかいんだぁ!」と感動した次第でございます。
少しマッサージしすぎて、口元の下辺りに角質剥がれの促進を確認しましたが、元々ニキビなどによって状態は良くなかったので、僕の不注意でしょう。
皮脂詰まりをある程度落としたにも関わらず、ダメージはそれほど無く、「これからも使い続けることが出来るな」というのがファーストインプレッションです。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。