TOP   スポンサー広告  

スポンサーサイト

TOP   スキンケアアイテム  

スキンケアアイテム その4「白色ワセリン(阪神局方)」

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    
スキンケアアイテム その4「白色ワセリン(阪神局方)」
白色ワセリン 白色ワセリン 中身

ニキビ撲滅膿面日誌でも触れましたが、上の写真が白色ワセリンです。
白色ワセリンを出しているメーカーさんは何社かあるようですね。薬局では、スキンケア商品の棚よりも消毒薬とか置いてあるの棚を調べたほうが早く見つかるかも。
白色というよりは微妙に黄みがかった半透明状の物質です。
保湿クリームなどよりも油性度が高く、固いゼリー状ものです(固まったハチミツのような感触・・・ちょっと違うかな?)。
室温によって柔らかさが異なるような???当然室温が高いと柔らかく伸びも良くなりますが、必要以上に量が取れてしまってベタついてしまいますw

使い勝手は、保湿クリームなどと比べるとやはり悪いです。厚塗りするとベタつきますし、伸びもさほど良くないので、ケアには若干の時間と手間がかかります。
しか~し!50gで300円程度という低価格(500gという大容量の商品も有り!しかも1000円強なのでコストパフォーマンス高し!)、無駄な美容成分や合成界面活性剤が含まれないといった安心感、これひとつで足の先から手の先、くちびるまで(白色ワセリンはリップクリームなどの基剤としても使われています)全身くまなく使えるという汎用性はポイント高いですね。

新・白色ワセリンを購入しました。紹介はコチラです。

ワセリンに関する説明はコチラのエントリーに独立させました。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。