TOP   雑記  

耳と目

耳と目

早くもGW。かなり暖かくなってきました。
今年の冬は、肌全体としては比較的健やか(従来比です・苦笑)ではあったのですが、
一部、根強い炎症と落屑に見舞われました。
どこかというと、左目と左耳たぶの付け根です。

目の周りと耳の周りは、以前左右とも脂漏性皮膚炎(湿疹)に侵されていました。
左右の目と右の耳たぶの付け根はほぼ完治と言ってよいくらいになっていたのですが、
今冬、左目の下が再発。左耳たぶ付け根は未だに治る気配がありません。

暖かくなってきて若干収まってきてますが、昼夜の温度差が激しかったりするとメリメリと角質が浮かび上がり痒みが起ります。
かなり自律神経の乱れが影響しているようです。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment