TOP   スポンサー広告  

スポンサーサイト

TOP   雑記  

2015年の肌総括

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    
2015年の肌総括

もう今年も終わりということで、この一年を振り返ってみようと思います。
今年は・・・例年と比較してかなり肌質の改善が進んだような気がします。
現在スキンケアとしては、朝のサッポークレンジングクリームを用いたクレンジング洗顔、夜はサッポーピュアマイルドEXソープを用いた石けん泡洗顔、保湿に関しては無印良品の化粧水・敏感肌用 さっぱりタイプサッポー エスカバー(S COVER)の組み合わせで行っております。
これが今のところ安定してます。

悩まされ続けてきた、脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)による赤み・落屑は劇的に減少しました。 まだまだ洗顔後ひび割れや粉吹きはありますが、以前のようにうろこ状にメリメリと剥がれることは少なくなりました。 頭皮湿疹も悪化している様子は見られませんし、何より首周りや肩のザラザラが改善されました。

しかし!病的な症状が改善していくにつれ、逆に老化現象が目立ってきた気がしますね。
シワもそこまで深くはないのですが、額を中心に目立ってきてますし、あと毛穴がね・・・。
肌の状態が良くなってくると、今度は違う粗が目立ってきてしまいます。ワタクシももう38歳ですから、しょうがない部分もありますが。
来年はアンチエイジングにも積極的に取り組まなくてはなりませんね。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。