TOP   スポンサー広告  

スポンサーサイト

TOP   スキンケアスケジュール  

2014年、秋冬のスキンケア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    
2014年、秋冬のスキンケア

めっちゃ久しぶりのスキンケアスケジュール更新になりました!
てか、今考えると“スキンケアスケジュール”ってなんやねん!?って感じですねw

実は今行っているスキンケアが比較的安定しているので、ちょっとメモっておこうと思った次第でございます。

僕は普段、サッポーの商品を利用してるのですが、「ソコが発行するスキンケア読本に書かれていることを素直に実行してみました。」
て感じのスキンケアになっております。
つまり、「過敏さを感じたら素直に洗顔のレベルを落とせ」ということ。

では、スキンケアアイテム紹介。
洗顔石けんは「サッポーピュアマイルドEXソープ」、クレンジング剤は「サッポークレンジングクリーム」を使用します。
保湿には「サッポー エスカバー(S COVER)」や「サッポー リクイッドモイスチュア(乳液)・ハーフサイズ と スキンコントロールローション(さっぱり化粧水)・ハーフサイズ」を用います。

洗顔と保湿ケア

朝はサッポークレンジングクリームのみを用いて軽くマッサージ洗顔をします。
洗い上がりがしっとりとしているので、保湿はサッポー エスカバー(S COVER)のみで。

夜はサッポーピュアマイルドEXソープで泡洗顔します。
小鼻の周りなどの汚れが溜まりやすい部分は少し長めにクルクルします。
保湿はスキンコントロールローション(さっぱり化粧水) → サッポー リクイッドモイスチュア(乳液) → サッポー エスカバー(S COVER)
という三段重ねでしっかりと!
ただ、気温が高い時は重たくなってニキビの発生を招く可能性がありますので、サッポー エスカバー(S COVER)だけにするようにしてます。

紫外線対策

化粧品による紫外線対策は現在は中止!(紫外線照射量も少ないので)

クレンジングクリームはお高いので、頻繁に使用することをためらってしまいますが、 そこそこイイ感じなのでしばらくはこのような感じでいきたいと思います。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。