TOP   肌観察  

おやっ!?腕にアトピーですか???

おやっ!?腕にアトピーですか???
腕に出来たアトピーっぽい湿疹の写真・画像

この写真は、2月~3月くらいのかな~?
腕のひじに近いエリアに無性に痒い、だいたい2~3cm四方の痒みがある湿疹が出来た時の写真画像です。
両方の腕に出来ていたので軽度のアトピーの可能性高し!

一昔前にも出来ていたのですが、薬とかまったく塗らずに放置してたらいつの間にか治ってました。
今回は、ちょうどステロイド(キンダベート)があったのでしばらく塗ってみたのですが、
腕の皮膚には弱すぎたのか、なかなか治らず、またある程度治ったかな?と思っても再び痒み・炎症が出てきたりしたので、
使用をやめて放置しておきました。
暖かくなってくると治ってきますね。

少し食生活が悪くなっていたので、その影響があったのかもしれません。
気を引き締めていかねばなりませんね。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment