TOP   汚肌写真館  

恥じらいの毛穴事情

恥じらいの毛穴事情

毛穴チェックは毎日の日課です!どうも、ノヴィオです。
贅沢は言いません。せめて毛穴面積30%くらい小さくならないもんでしょうか?

さてさて、ネタもそんなにないので、毛穴写真でも撮影して公開しちゃいましょう。

毎度毎度の耳たぶの付け根部分のアップ写真です。
メリメリの角質が剥がれ落ち、付け根の溝の部分は炎症をおこしています。

耳の脂漏性皮膚炎(湿疹)の写真・画像 その1

もうちょっと上のほうに目をやると・・・

耳の脂漏性皮膚炎(湿疹)の写真・画像 その2

このように皮脂詰まり・角栓がニョキニョキと・・・。
何気に耳の周りは皮脂大量分泌ゾーンであります。
ちなみに耳の中も皮脂大量分泌ゾーンで、毛穴もバッチリあるんです・・・

お次は鼻の毛穴!

鼻の毛穴の写真・画像 その2

少しお掃除(クレンジング)を怠っていたのでこの有様!
お掃除(クレンジング)してもさほど変わりはありません(苦笑)。
あっ!でも、以前と比べたらちょっとニョキニョキっぷりが改善した???



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    
  • はじめまして。
    角質培養のブログを調べてたらここにたどり着きました。
    僕は21歳の大学生で、角質培養を始めてまだ一週間と少しですが、いわゆるモサ?というのがすごいです。ぼくもいろんなスキンケアをやってきて、それが、肌への負担になってたんだなーってすごい感じます!
    僕も毛穴がすごい気になるので早く改善されればいいなーと思ってます。
    過去の写真とかも見ましたがそんなに肌きたなくないと思います!僕まだ21なのにやばいです。

    これからも更新してくださいねー!

  • Re: タイトルなし

    えるとさんへ

    はじめまして!コメントありがとうございます~。

    > 僕は21歳の大学生で、角質培養を始めてまだ一週間と少しですが、いわゆるモサ?というのがすごいです。ぼくもいろんなスキンケアをやってきて、それが、肌への負担になってたんだなーってすごい感じます!
    > 僕も毛穴がすごい気になるので早く改善されればいいなーと思ってます。

    ほんと、肌のいじり過ぎは良くないですよね~。
    スキンケアに鈍感な人ほど肌がキレイだったりして、切なくなりますw

    角質培養も一長一短ありますし、合う合わないもあると思うので、
    無理なさらず、何かおかしいことになったら皮膚科受診するなりして柔軟に対応なさってください。
    今までスキンケアたっぷり→何もしない...というような極端なことって、
    人によってはすごく良い効果があったりしますけど、
    悪い結果に終わることもあるということも念頭に置いてください。

    > 過去の写真とかも見ましたがそんなに肌きたなくないと思います!僕まだ21なのにやばいです。

    写真マジックだと思うw
    光の加減によっては、結構ヤバイです!