TOP   スポンサー広告  

スポンサーサイト

TOP   汚肌写真館  

頭皮のフケが気になる季節です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    
頭皮のフケが気になる季節です。

というわけでフケの話題。
フケというと、僕の場合イコール脂漏性皮膚炎によるものですが、乾燥によるものもあります。
頭皮の角質の剥がれを総じて“フケ”と呼ぶと思います。
まあ、アレですね。乾燥由来のものは、角質片がそれほど大きくないのですが、
脂漏性皮膚炎由来のものは、もうゴッソリ!といった感じででかいです。
これに関しては、またいずれまとめるとして・・・。

今年のフケの状態。
今年は、コラージュ フルフル ネクスト シャンプーをぼちぼち使っていたということもありまして、
少なめに推移しております。本当にコラージュ フルフル ネクスト シャンプーのおかげかどうかは、ちょっとわかんないw

モミアゲ部分とおでこの顔と頭皮の境目、そして後頭部が特にひどかったのですが、
後頭部はリンデロンで叩いたため、去年ほどではない。
しかし!油断してると痒みが出てきたりします。

モミアゲ部分の頭皮のフケ
クリックするとより大きな画像で表示されます。

これはモミアゲ部分のフケの写真。
去年はもっとゴッソリ!な感じだったのですが、かなり収まってます。
所々炎症が見られるので、やっぱただの乾燥ではなく脂漏性皮膚炎なのね・・・って感じで、
脂漏性皮膚炎と付き合いながらどうにかやってます、といってところでしょうか。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。