TOP   汚肌写真館  

顔に生じた脂漏性皮膚炎(湿疹)の写真・画像

顔に生じた脂漏性皮膚炎(湿疹)の写真・画像

今回は顔に生じた脂漏性皮膚炎(湿疹)の写真・画像を掲載してみようと思います。
基本的に胸から上は、皮脂が多いエリアです。顔だけでなく、頭皮だって耳の周りだって首周りだって・・・。
(首とか手で触ってみると、結構しっとりしてるんですよ。)
なので、当然の如く脂漏性皮膚炎(湿疹)が好発します。
脂漏性皮膚炎(湿疹)は、痒い・赤い・脂っぽい・角質ボロボロ剥がれる(しかも一片一片が結構でかい!)・・・とにかく避けたい肌トラブル満載です。
顔に出来たりすると、ほんと気分が落ちます。
状態が良くなってきても、なかなか炎症による赤みは取れないし・・・。
僕の場合、最悪期は脱し、ある程度改善してきているのでそこまでショッキングな写真・画像ではありませんが、
まあ、いろいろ参考にしていただきたいですね。似たような症状をお持ちの方は即皮膚科へ!

まずは、眉間から。

眉間に生じた脂漏性皮膚炎(湿疹)の写真・画像
クリックするとより大きな画像で表示されます。

顔の中でもTゾーンは脂漏性皮膚炎(湿疹)多発地帯。
眉毛の周りや、眉間、そこからちょっと上の部分が赤くなっている人、多いかと思います。
下の鼻の周りも同様。

鼻に生じた脂漏性皮膚炎(湿疹)の写真・画像
クリックするとより大きな画像で表示されます。

鼻の周りは特に毛穴がビッグなので、皮脂もダダ漏れ状態!
当然脂漏性皮膚炎(湿疹)の程度も悪くなります。
鼻頭では斑模様のように生じ、汚れが溜まりやすい鼻の付け根は、皮膚の折れ目に沿って赤く炎症を起こしています。
アップの写真・画像を掲載してみようかな?

鼻の付け根に生じた脂漏性皮膚炎(湿疹)の写真・画像(アップ)
クリックするとより大きな画像で表示されます。

角栓のにょろにょろ~www

僕の場合、まぶたにも生じます。
まぶたには毛穴がありませんが、二重は奥二重の場合皮脂が溜まりやすいのです。
なおかつ、角質層が薄く敏感で刺激を受けやすい部分なのです。

まぶたに生じた脂漏性皮膚炎(湿疹)の写真・画像
クリックするとより大きな画像で表示されます。

最近はケトコナゾールクリーム・ニゾラールクリームのおかげか、少し状態が良いのですが、元はこんな感じでした。

まぶたに生じた脂漏性皮膚炎(湿疹)の写真・画像(二年前)
クリックするとより大きな画像で表示されます。

二年前くらいのものです。
痒いわ、角質ボロボロだわ、お岩さんだわで、辛かった時期です。
今でも、痒くなったり角質が剥がれたりします。
左側はほぼ完治したのですが、右側はしぶといです。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    
  • こんにちは(^o^)/

    鼻の付け根、本当に厄介な部位ですよね!(^_^;)
    僕は白色ワセリンでケアしてますが、肌は必要以上に触るとマイナスなので、気になりやすい鼻の付け根はべたっと多めにつけて見ぬふりしてます(笑)

    夏になって代謝が上がるせいか調子がよくなって来ました。
    本当はあまり顔につけたくないのですが…、完治が見えるまでは様子見ようと思ってます(^O^)

    鼻の付け根や眉間は、洗顔の仕方も厄介な部位ですよね。。

    お互い、焦らず頑張りましょう~o(^-^)o

  • Re: タイトルなし

    パンさん、コメントありがとうございます!

    > 僕は白色ワセリンでケアしてますが、肌は必要以上に触るとマイナスなので、気になりやすい鼻の付け根はべたっと多めにつけて見ぬふりしてます(笑)

    白色ワセリンは夏場は怖くて塗れませんw

    > 夏になって代謝が上がるせいか調子がよくなって来ました。

    それは良かったですね!
    僕は、ニゾラールで少し良くなってきたかな~と思ってたんですけど、
    クーラーつけはじめて何かが狂ったのか、便秘がちになったりであまりよくないですね~。
    ほんとに、どうなってんでしょ?って感じですw

    でも、夏は確かに代謝は良くなるので、ココで頑張っておくと後々楽でしょうね!
    頑張っていきましょう!