TOP   スキンケアアイテム  

頭皮の脂漏性皮膚炎(湿疹)に“コラージュ フルフル ネクスト シャンプー”?

頭皮の脂漏性皮膚炎(湿疹)に“コラージュ フルフル ネクスト シャンプー”?

「頭皮の脂漏性皮膚炎(湿疹)には“コラージュ フルフル ネクスト シャンプー”!」というのが脂漏性皮膚炎(湿疹)に悩まされている人には定説かと思われます。
僕も買ってみましたよ!(結構前にw)結構高かったです。薬局で買うと3000円くらいした・・・。

「コラージュ フルフル ネクスト シャンプー すっきりさらさらタイプ」の写真・画像

これは「すっきりさらさらタイプ」です。
で、それ以前にお医者さんから貰ったサンプルは「うるおいなめらかタイプ」。

「コラージュ フルフル ネクスト シャンプー うるおいなめらかタイプ」の写真・画像

「すっきりさらさらタイプ」は、透明な液状タイプで、洗い上がりはさっぱりしており、結構“キシキシ”してます。
一方、「うるおいなめらかタイプ」は乳白色のクリームタイプだったかな?ちょっと記憶が定かではありませんが。
どちらも結構泡立ちが良いです。
個人的には「うるおいなめらかタイプ」のほうがオススメかな。

で、効果のほどですが、現在一ヶ月くらい使用している思うのですが、
まあ、頭皮の匂いは軽減したと思いますし、フケも減った(季節的な要因が大きいと思いますが)と思います。
それと、泡の流れ道である額の落屑や白ニキビが減ったので、少しは何かしら効果があったのかもしれません。
劇的に改善したという感じではないですかね~。冬場になってみないとちょっと判断しにくいですね。
脂っぽさは消えないですね。それと、ひどい部分にはあまり効果が無いと思います。(これはしょうがないわな、医薬品ではありませんし)
接触性皮膚炎等はでてないので、気長に使っていこうかなと思っております。

ピンポイントで効く人もいるみたいですし、刺激もそれほど強い感じはしませんし、
気になる人は購入して使用してみると良いと思いますよ~。

もう一度言いますが、個人的なオススメは「うるおいなめらかタイプ」。赤い方ですね。
あくまで個人的に☆



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment