TOP   皮膚病の薬  

ケトコナゾールローション・ニゾラールローション

ケトコナゾールローション・ニゾラールローション

皮膚科戦利品紹介Part3は、ケトコナゾールローション・ニゾラールローションです。
先日紹介したケトコナゾールクリーム・ニゾラールクリームのローションタイプのものです。
頭皮の脂漏性皮膚炎(湿疹)用として出されました。
と言うよりも、僕から医者に「ローションタイプもあると聞いたことがるんですけど・・・」と言って無理矢理処方してもらいましたw
何も言わなくても出してくれりゃいいのに・・・。

ケトコナゾールローション・ニゾラールローションの写真・画像

効能効果/使用上の注意はケトコナゾールクリーム・ニゾラールクリームと同じです。

ケトコナゾールローション・ニゾラールローションの効能効果/使用上の注意

ただ、ローションタイプのほうがクリームタイプのものよりも浸透力が強いらしい・・・という情報をどこかで見かけたような見かけなかったような。
香りはローションタイプのほうがちょっとキツイかな???
伸びは良いです。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • まとめtyaiました【ケトコナゾールローション・ニゾラールローション】

    皮膚科戦利品紹介Part3です。 先日紹介したケトコナゾールクリーム・ニゾラールクリームのローションタイプのものです。 頭皮の脂漏性皮膚炎(湿疹)用として出されました。 と言うよりも、僕から医者に「ローションタイプもあると聞いたことがるんですけど・・・」と?... ...

Comment