TOP   スキンケアアイテム  

プロペト

プロペト

二週間経ったけど・・・(汗)。前回の皮膚科戦利品紹介Part1!
まずはプロペト!

プロペトの写真・画像

プロペトというのは、精製によって不純物を極限まで取り除かれた最高級ワセリンのことです。
多分白色ワセリン≒プロペトなのか???
詳しいところはよくわかりませんが、最も肌につけて安全な部類のおクスリというか保湿剤かと思われます。
ただ、何でもそうですが、闇雲にベタベタつけるのは良くないと思う・・・。経験上そう思います。

これは、「乾燥した部分に使ってください」と出されました。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • まとめtyaiました【プロペト】

    二週間経ったけど・・・(汗)。前回の皮膚科戦利品紹介Part1! まずはプロペト! ...

Comment

    
  • プロペトは、白色ワセリンとほぼ同じらしいですよ。
    (プロペトの方がもう少し純度が高いと聞いたことがあります)

    僕も徐々に回復の兆しが見えて来ました。

    ノヴィさんも、ご自愛ください(・o・)ノ

    いつもブログ楽しく見てます!

  • Re: タイトルなし

    パンさんコメントありがとうございます~☆

    > プロペトは、白色ワセリンとほぼ同じらしいですよ。
    > (プロペトの方がもう少し純度が高いと聞いたことがあります)

    お医者さんで処方してもらうモノですから、
    市販の白色ワセリンよりは多少なりともグレード高くないと困りますね!

    > 僕も徐々に回復の兆しが見えて来ました。

    いいですね~!
    僕は、一番悪い時と比べると良くはなってきてるんですけど、
    普通肌には程遠い感じです。普通にすら戻れないとは思いますが・・・。

    お互いに頑張っていきましょう!