TOP   汚肌写真館  

2011年11月の汚肌

2011年11月の汚肌

久々の汚肌写真館の更新です。
最近は、徐々に脱・汚肌に向かっているような向かっていないような、微妙な感じです。
ただ、肌のツッパリ感はかなり軽減されました。
この季節(前までは季節に限らず)は、洗顔後のツッパリ感がハンパなく、すぐに角質がひび割れていたのですが、
それが完全にというわけではありませんが、かなり少なくなりました。

では、まず額から。

額
額の写真

クリックすると...ご注意を!

眉間周辺に少し脂漏性皮膚炎的な症状が出ています。
それと、真ん中の青白いのは...多分アテローム的なものだと思うのですが、しこりが残っています。
額は変化があまり無いです。それよりも生え際が...(爆)

小鼻(正面写真)
小鼻の正面写真

クリックすると...ご注意を!

相変わらずの凄まじい毛穴っぷりに愕然!
正面から見ると、鼻のてっぺんの落屑は目立ちませんが...

小鼻(側面写真)
小鼻の側面写真

クリックすると...ご注意を!

ジャギジャギですねw
際の角栓・皮脂詰まりは、規模が縮小していっています。
ま~気温が低くなってきていますからね。

頬からもみあげにかけて
頬からもみあげにかけての写真

クリックすると...ご注意を!

シェービング後なので、余分な角質は削り落とされています。
写真ではそこそこ綺麗に見えますが、実際は三割り増しで汚いです。
もみあげ~耳周りはなかなか落屑が収まらなくて...。

アゴ
アゴの写真

クリックすると...ご注意を!

今夏のニキビとの戦いの痕が刻まれています。
落屑は少なくなりましたしツッパリ感もかなり軽減されましたが、
ちょっとしたことで荒れてしまう不安定なエリアです。
まだまだ努力が必要なエリアです。

ちなみに、二年前の状況を。
恐怖の汚肌写真館 ~2009年11月15日の汚肌~
案外変化無いような気がする...というか、経年劣化で少し汚くなった感じすらしますが、
あの頃はワセリンを利用していたので...。
ワセリンパワー凄まじいですね!
今はクリームをつけるだけの低レベルな保湿ケアなので、多少割り引いて比較しなければなりませんけど。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment