TOP   汚肌写真館  

嗚呼、春なのに落屑...

嗚呼、春なのに落屑...

気温差の激しい日が続いております。
昼間はそこそこあたたかいのですが、夜なんかは暖房をつけたくなるくらい寒くなりますよね~。
で、僕のような汚肌にとっては気温差が本当にこたえるのです...。

目尻の落屑の写真・画像

コレは気温差が激しいからというわけではなく、以前からですw
去年、脱・ワセリンした時から目の周りの激しい炎症と痒み・落屑(らくせつ)に悩まされていて...最近は結構状態は良くなってきたのですが、いまだに目尻などはこのような細かい落屑に悩まされています。

次!口の周り。

口の周りの落屑の写真・画像

最強最悪のニキビ多発地帯であった口の周りやアゴも、最近はどうにかこうにか落ち着いてきました...。
しかし!ちょっと油断するとこのようにメリメリと角質が剥がれだします。特に口角とアゴを結ぶライン上がひどい。
頬も、シェービングで角質が傷つけられやすいエリアなんで、なかなか安定しません。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    
  • サッポー

    昨日、サッポーのHP早速見てみました

    書かれてあることに、ものすご~~~く納得

    スキンケアモニター申し込みました(笑)

    その後、白色ワセリンを、即行買いに行きましたが、自分には合わないようです

    ダメージがヒドイ、ってことかい

    なので、昨夜はぬるま湯洗顔のみで、恐る恐るアルージェのトラブルリペアをつけたところ、いつものとおり赤みが抑えられたので、少し突っ張るけれど、そのまま就寝

    今朝は更に赤みが引いて、久しぶりに普通っぽい自分の肌にご対面~でした。

    スキンケアのつもりが、あれこれ塗って、かえって肌に負担をかけていたのですね

    貴重な情報を得ることが出来て、感謝感謝です。

    シャハランメスリは、お試しサイズも販売されているので、また見てみて下さい。

    僕は石鹸シャンプーだと、皮脂を取り過ぎるのか、時々痒くなることがありましたが、シャハランは大丈夫でした。あと、全然目に染みません(これが購入の決め手でした)。

    Amazonにレビューが掲載されているので、そちらも参考にされてみて下さい。

    正規だと「ゲッ」と思う価格ですが、僕はヤフーショッピングの「シズ」というお店で、約半額で購入できました。ご参考までに

  • Re: サッポー

    トラブル肌は、合っている化粧品を使うのが一番ですよね~。
    無理して使い続けるよりもさっさとあきらめる、すごく賢明なことだと思います。

    白色ワセリンはすごく刺激は少ないと思うのですが、それでも合わない人もいるようです。
    使い方もちょっと難しいですしね。
    http://mensskincarenisshi.blog62.fc2.com/blog-entry-147.html



    シャハランメスリ、ちょっと覚えにくい名前ですが、昨日から頭の中をグルグル回っております~w
    お値段は...なかなかどぎつい☆
    お財布に余裕があるときにでも試してみたいですね。いつになるかわかりませんがw

    有益な情報をありがとうございました!

  • ひげはウエットシェービング派?
    私は電動に変えたら肌荒れがよくなりましたよ
    ただふけはなかなかよくなりませんよね
    最近はユースキン使って保湿してます

  • ヒロさんへ

    どうもコメントありがとうございます~☆

    僕はウエットシェービング派なんですね~。
    肌荒れがちょっと病的な感じで、角質剥がれの一片一片がでかいし量も多いしで、
    電気シェーバーだとすぐ壊してしまわないか不安なのと、
    結構髭が濃いので・・・。

    電気シェーバーのほうが手間がかからなくて絶対に良いと思うのですが、なかなかです><