TOP   スポンサー広告  

スポンサーサイト

TOP   スキンケアTips  

白色ワセリンを用いた乾燥肌のお手入れ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    
白色ワセリンを用いた乾燥肌のお手入れ

春めいてきたというのに、お肌の乾燥 気になりませんか?この時期の空気の乾燥はあなどれません。
僕も背中は乾燥でザラザラ!更に痒みも...。掻くのはイヤなので指でつまんで揉んでいますwこれがまた...何とも言えず気持ちイイんですよ!足もひどくて、黒いズボンなんか穿いたときにゃあ、裏地に白く細かい角質片がビッシリ!

こんなときには我慢せずに保護ケアしましょう。
深く考えずボディークリームを使っても良いのですが、個人的にオススメするのは白色ワセリン

白色ワセリン(大洋製薬)

使い勝手は悪いですけど、保護力に関して白色ワセリンに勝るものはありません。(そして安くて大量に使える)

お手入れのコツをメモっておきましょう。

お風呂から出たら即お手入れ開始です!

ワセリンは伸びが悪いですから、まずごく限られた乾燥が著しく激しい部分にだけたっぷり目に塗ってあげておきます。無ければスルーしてください。
次は他の広範囲な部分。(この場合、手や足の裏側は残しておきましょう。後で手に残ったワセリンの“始末”に必要な部分です。)まず手の平にワセリンをとって、両手の平でよく摩っておきます。そして、手の平を肌にあててワセリンを吸着させていきます。軽いマッサージ感覚で塗り残しのないよう。
最後に手の平に残ったワセリンを綺麗に落としきるために、手や足の裏側に塗りつけてやりましょう!

注意点としては、皮脂の分泌量の多い首から上の範囲には使わないことです。
首から上の範囲が極度の乾燥肌やアトピーといった場合は例外ですが、“一般的には”脂っぽい部分。必要以上に油分を加えてトラブルを招かぬよう注意しましょう。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。