TOP   スポンサー広告  

スポンサーサイト

TOP   男のための紫外線対策講座  

UVA(紫外線A波)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    
UVA(紫外線A波)

UVA(別名 長波長紫外線)は、浴びてからしばらく後で皮膚が浅黒く変色する“サンタン”という現象を引き起こします。
UVAが皮膚の真皮層にまで到達して組織(コラーゲンやエラスチン)の変性・破壊を促し、シミやシワ・たるみといった肌の老化を長時間かけて“徐々に”進行させます。

UVAは雲を通過するため、天候による増減はあまり無いとおもったほうが良いかも。
また、ガラスを透過するため、部屋の中にいるからといって安心は出来ません。
天候や場所に関わらず気にしておきたい紫外線です。

長所(ってほどでもないですが)をまとめると、
あまり無いw
UVBのような、突発的な目に見える影響があまり無い...くらいでしょうか?

短所をまとめると、 ・雲やガラスを通過するため、防護しにくい紫外線である。
肌の奥深くにまで作用し、長時間かけてじわじわとシミ・シワ・たるみを進行させる。
実はUVAも皮膚がんを引き起こす可能性がある



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment

    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。