TOP   汚肌写真館  

2011年1月の汚肌写真館 ~今年も汚肌と共に...~

2011年1月の汚肌写真館 ~今年も汚肌と共に...~

去年の8月くらいから、「脱ワセリン・脱保湿の観察日誌」やら「ためしてガッテン風 簡易保湿の観察日誌」やら、手を変え品を変えやってまいりましたが、この超絶汚肌はビクともしませんでした!
というわけで、再び汚肌写真館へと戻ってきました。

これから梅雨くらいまでは、先日決めた通りのスキンケアで頑張っていこうと思います。
結局、極端なことをやったらダメね。洗いすぎてもダメだし、洗わな過ぎてもダメ!

えーっつと、今回の汚写真は、今日の起きたてホヤホヤのを撮影しております。
皮脂によってある程度落ち着いている所を披露しようという、こざかしい考えによるものですw
洗顔後の超絶カピカピ汚肌の様子は、また今度☆

額
額の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

まずは額です。
ちょっと肌理の粗さが目立つような...前からかっ!?

眉間
眉間の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

少し改善してきているような気がします。
それよりも、横じわが...。

右目
目の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

目の周りは夏と比べるとかなり良くなってきました!
赤み・炎症も引きましたし、落屑も減りました。ただ、まだ時々痒くなることがあるのと、落屑の度合いも日によってまちまちなんですよね~。まだ完全に安定しているとは言えません。
それと新たな(?)悩み!ちりめんじわが...(泣)。

こめかみ
こめかみの写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

この写真は皮脂によって落ち着いていて綺麗なんですけど、洗顔後などはかなり汚いです!
落ち着いているように見えてもザラザラだったりします。

小鼻(正面写真)小鼻(側面写真)
小鼻の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

あいかわらず凄い毛穴ですw所々皮脂が滲み出ていて光っているのがわかるでしょうか?
この毛穴、小さくなることはあるのでしょうか?

耳周り
耳周りの写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

耳周りはかなり落屑がひどいポイントです。何でこんな場所が...?
以前は耳たぶもかなりひどかったのですが、石けんシャンプーと洗浄を少しきつめに行うことによって若干改善しつつあります。
やはり、皮脂が悪さをしていたのでしょうか?

頬
頬の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

こんなもんですね。やはり、もみあげ周辺の状態が良くありません。
眉毛とか毛の生えてる部分はなかなか直らないんですよね~。皮脂汚れが落ちにくいからでしょうか?

アゴ
アゴの写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

アゴは相変わらずですね。
最近出来たニキビ焼けが目立ちますが、古傷もかなりあるので、綺麗になるまでは相当時間がかかるでしょうね...。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment