TOP   美肌食品  

愛媛のいよかん(伊予柑)、お肌にもいいよかん?

愛媛のいよかん(伊予柑)、お肌にもいいよかん?

冬はおミカンの季節。柑橘類は、お肌に良いので積極的に摂取するようにしています(ミカンに含まれる栄養素に関して)。
去年はデコポンという柑橘を食べまくっていたのですが、今年は「いよかん(伊予柑)」をパクパクしてます。

いよかん(伊予柑)

で、「いよかん(伊予柑)」っていうのはある程度大きさがあることに加えて、果汁もめっさ多いんですね。
なので、コタツの上で手軽に...というわけにはいかない柑橘なのです。
というわけで、ノヴィオさんは、台所で薄皮まで綺麗に剥いて...

いよかん(伊予柑)とヨーグルトの組み合わせ

このようにプレーンヨーグルトをかけて食後に頂くのですねぇ~。
濃厚なヨーグルトとさわやかな酸味のいよかん(伊予柑)の果肉が合わさって、大変おいしゅうございます☆
お肌にもお腹にも良いので、スーパーの果物コーナーで見かけたら購入してお試しあれ。

まあ、美肌食品やサプリメントなど、びっくりするくらい高価なものが溢れていますが、身近に存在する地元の特産品とかで、安くてお肌にも健康にも良いものいっぱいあると思います。
そういったものに目を向けて、スキンケアにも地産地消を!(コレを言いたかっただけw)



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment