TOP   ためしてガッテン風 簡易保湿の観察日誌  

「ためしてガッテン」風 簡易保湿の観察日誌 約20日目~多少手ごたえアリ???~

「ためしてガッテン」風 簡易保湿の観察日誌 約20日目~多少手ごたえアリ???~

久々の汚肌のお時間。
あ、今回から「ためしてガッテン風 簡易保湿の観察日誌」のカテゴリーに入れることにしました。
そういえば「11月のスキンケア~「ためしてガッテン」風スキンケアのススメ~」を始めてから何気に3週間経っています。良くなったかと問われると・・・いまいち良くわかりませんが、去年の冬に比べるとマシです。去年は白色ワセリンが手放せませんでしたから。
洗顔後の肌のツッパリ感も和らいでます。ただ、落屑はあいかわらずだし、目の周りの痒み・赤みもまだまだあります。

今日の汚写真は、朝・起きたあとの何もしていない状態。
洗顔をしていない状態なので、イイ感じにしっとりしていて、“どうにか見れる状態”ですw洗顔をすると、角質荒れ放題のガビガビの汚肌が現れます。それはまた次の機会にでも披露しましょうか・・・。

額
額の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

光の加減からか、「どうですかこの詐欺写真!」と言いたくなるような...とまではいきませんねw皮脂でしっとりとしていても落屑が目立つ...。

眉間
眉間の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

眉間はあいかわらず角質がメリメリ剥がれていますね...この部分はなかなか乳液を塗り難いエリアでして、それが関係しているのかもしれません。

右目
目の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

目の周辺は以前に比べると良くなってきているのですが、やっぱり痒みはあるし落屑もあります。
何でこんな風になったんだろ???

小鼻
小鼻の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

小鼻はあいかわらずのミカン鼻。前も言ったんですが、毛穴は徐々に黒ずみが目立たなくなっているような気がします。
それと、皮脂詰まり・角栓の成長が以前よりも抑えられています。

頬
頬の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

この写真ではそうでもないけど、結構荒れています。あと、モミアゲや耳の周りも落屑が多く見苦しい...。ちょっと毛に絡まってるでしょ?これでもマシになったんですけどねぇ...。

アゴ
アゴの写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

やっぱり詐欺写真w
でも、一時期に比べるとすごく綺麗になったと思います。



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment