TOP   脱ワセリン・脱保湿の観察日誌  

脱ワセリン・脱保湿 約122日目~冬の乾燥・肌荒れはじまる~

脱ワセリン・脱保湿 約122日目~冬の乾燥・肌荒れはじまる~

2010年10月04日からなんと27日ぶり!久々の汚肌晒しでございます。
今年は秋らしい涼しい日があまりなく、夏からいきなり冬に突入した感じですね。汚肌も急激な気温の変化に耐えられず悲鳴をあげています。多分...。

夏場の暑い日の、脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)による落屑は収まった感じですが、今度は寒さと乾燥による肌荒れが襲ってきている感じです。
今回は上からいこうかな?(起き立てほやほやの状態です。なので、普段よりも荒れています。)

額
額の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

リアルはもっと汚いけど、去年と比べるとマシかな...?
去年はたっぷり保湿・保護ケアしたり肌断食して失敗したりしていましたが、今年は一応肌断食一本で過ごしております。
保湿・保護ケアをしなくても、思ったより良い状況を保てていると思います。

眉間
眉間の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

ツブツブ感もいやらしいですが、横じわが...。10月はいろいろとムカつくことあったからな~。

左目 右目
目の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

目の周辺はいまだに最悪!時々痒い。寝ているときとか無意識のうちに掻いてる。
アトピーになってしまったのではないかと不安です。
寝起きなので汚いですが、夏場に比べるとマシにはなってきたような...?

小鼻
小鼻の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

小鼻はまあまあ。最近ちょっと毛穴が小さくなったような気がするんですけど...気のせいかな?
皮脂の溜まり具合も若干押さえられています。冬だからw

頬
頬の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

頬は全体的に荒れ気味ではありますが、やっぱ夏の大型落屑出まくりの頃に比べるとマシですね。
頬全体的にシェービングの影響を受けるので、角質の乱れ具合は他のエリアよりも悪いです。

アゴ
アゴの写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

夏場に見られたような大型落屑は少なくなり、乾燥による粉吹き落屑が目立ってきました。
ニキビは去年と比べると明らかに減ってきたのですが、まだまだ赤みが支配していますよね~。あいかわらず写真を撮るのが憂鬱なポイントです。

首筋
首筋の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

首筋はかなりよくなって来ていますが、部分的に落屑が生じたりします。
そして、まだまだ鮫肌な触感が凄まじいです。首周りや背中の上のほうは全体的にザラザラ!早く治ってぇ~っ!!!



人気ブログランキングへ fc2ブログランキング にほんブログ村 美容ブログへ
Comment