TOP  

2012年07月

角栓の激☆写真

一箇所メリメリと急成長して抜けかかっている角栓があったので、秘密兵器で記念撮影しておきました!
こんな感じでニョキニョキと・・・

毛穴から押し出されている角栓の写真・画像
クリックするとより大きな画像で表示されます。

顔に生じた脂漏性皮膚炎(湿疹)の写真・画像

今回は顔に生じた脂漏性皮膚炎(湿疹)の写真・画像を掲載してみようと思います。
基本的に胸から上は、皮脂が多いエリアです。顔だけでなく、頭皮だって耳の周りだって首周りだって・・・。
(首とか手で触ってみると、結構しっとりしてるんですよ。)
なので、当然の如く脂漏性皮膚炎(湿疹)が好発します。
脂漏性皮膚炎(湿疹)は、痒い・赤い・脂っぽい・角質ボロボロ剥がれる(しかも一片一片が結構でかい!)・・・とにかく避けたい肌トラブル満載です。
顔に出来たりすると、ほんと気分が落ちます。
状態が良くなってきても、なかなか炎症による赤みは取れないし・・・。
僕の場合、最悪期は脱し、ある程度改善してきているのでそこまでショッキングな写真・画像ではありませんが、
まあ、いろいろ参考にしていただきたいですね。似たような症状をお持ちの方は即皮膚科へ!

まずは、眉間から。

眉間に生じた脂漏性皮膚炎(湿疹)の写真・画像
クリックするとより大きな画像で表示されます。

鼻の毛穴の油田 写真・画像

毛穴が大きい者の悩み、それは角栓が詰まることもありますが、
特にこれからの季節、漏れ出る皮脂によるテカリ、ぎらつき・・・。
ちょっと油断してしまえば、このように・・・

脂漏性皮膚炎(湿疹)に侵食された頭皮(後頭部)の写真

皮膚科に駆け込んでからどれくらい経過したのかな?二ヶ月くらい経ったでしょうか?
それからというもの、脂漏性皮膚炎(湿疹)撲滅に向けて頑張っております。
今回は、その当時の写真・画像を掲載したいと思います。
顔面にも軽い脂漏性皮膚炎(湿疹)がありますが、今更そんなに面白くもないので、頭皮(後頭部)に出来たドでかいのいっちゃいましょう!
他にもワキや陰部の付け根にも出来ているのですが、それらは場所が場所なんで割愛!
(脂漏性皮膚炎(湿疹)が発生しやすい部位は軒並み侵食されておりますw)

脂漏性皮膚炎(湿疹)に侵食された頭皮(後頭部)の写真・画像
クリックするとより大きな画像で表示されます。

かなり広範囲にわたって炎症が起きていて、角質もメリメリ剥がれていました。
かゆみは常にあったわけではなく、突発的に痒くなるんですね。そしてしばらく経つと収まって・・・その繰り返しです。

更にアップの写真。

頭皮の脂漏性皮膚炎(湿疹)に“コラージュ フルフル ネクスト シャンプー”?

「頭皮の脂漏性皮膚炎(湿疹)には“コラージュ フルフル ネクスト シャンプー”!」というのが脂漏性皮膚炎(湿疹)に悩まされている人には定説かと思われます。
僕も買ってみましたよ!(結構前にw)結構高かったです。薬局で買うと3000円くらいした・・・。

「コラージュ フルフル ネクスト シャンプー すっきりさらさらタイプ」の写真・画像

これは「すっきりさらさらタイプ」です。
で、それ以前にお医者さんから貰ったサンプルは「うるおいなめらかタイプ」。