TOP  

2012年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンデロン-VGローション

皮膚科戦利品紹介Part5、“リンデロン-VGローション”です。
この薬のお世話になったことがある人も結構いるのではないでしょうか?

リンデロン-VGローションの写真・画像

オレンジのキャップがスタイリッシュな感じですね。しかし、れっきとしたステロイド薬です。
まずは“リンデロン-VGローション”の効能効果/使用上の注意に関してチェックしてみようと思います。

スポンサーサイト

ヒルドイド 5g ロコイド 5g 合剤

皮膚科戦利品紹介Part4です。
ヒルドイド 5gとロコイド 5gの合剤です。こういうのを“合剤”と言うのかどうかはわからないのですが・・・。一応合剤ということで。

ケトコナゾールローション・ニゾラールローションの写真・画像

それぞれに関して解説していきましょう。
まずはロコイド軟膏に関して。

ケトコナゾールローション・ニゾラールローション

皮膚科戦利品紹介Part3は、ケトコナゾールローション・ニゾラールローションです。
先日紹介したケトコナゾールクリーム・ニゾラールクリームのローションタイプのものです。
頭皮の脂漏性皮膚炎(湿疹)用として出されました。
と言うよりも、僕から医者に「ローションタイプもあると聞いたことがるんですけど・・・」と言って無理矢理処方してもらいましたw
何も言わなくても出してくれりゃいいのに・・・。

ケトコナゾールローション・ニゾラールローションの写真・画像

効能効果/使用上の注意はケトコナゾールクリーム・ニゾラールクリームと同じです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。