TOP  

2011年07月



「茶のしずく石鹸」で小麦アレルギー。意識不明などのショック症状も

以前にもこのニュースがあったのですが、ちょっとメモっておくの忘れちゃって...。
またこの手のニュースが出てきたので、今度こそはちゃんとメモっておこう!
「悠香」の「茶のしずく石鹸」ですよ~。真矢みき嬢のねちっこい演技が大注目でしたね。
しつこいくらいCMを打っている企業・製品というのは“アレ”だという法則がまた確度を増しましたワケです。
他にもいろいろありますよ?最近すごい勢いでCMしてる、あの...気持ち悪い社長が出てくる頭皮ケア系の商品サービスとかね。
商品・サービスだけではありません。テレビの番組でしつこいくらい連呼されたり持ち上げられている、「本当に流行ってんの?」「“アソコ”(というよりあのく...自主規制)からいくら宣伝費つかまされてるの?」と思わずにはいられないアレとか。おっと!これ以上は言えないですね!コワイコワイw

脱線しすぎちゃいました。「悠香」の「茶のしずく石鹸」の話題に戻りましょう。

「茶のしずく石鹸」、アレルギーで意識不明も YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「茶のしずく石鹸」が小麦アレルギーを引き起こすと自主回収されている問題で、国民生活センターは14日、この石鹸を使って身体的被害を受けたという相談が全国の消費生活センターに計247件寄せられたと発表した。

YOMIURI ONLINE(読売新聞)より
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110714-OYT1T00878.htm
この記事・写真等は、読売新聞社の許諾を得て転載しています | 読売新聞社の著作物について


レイラス シャンプー

この前知人の美容室にカットに行った時に、とうとう購入してしまった...レイラス シャンプー。

レイラス シャンプー

以前、このブログにコメントしていただいた方から、「シャハランメスリ シャンプーが良い」という情報を頂いていて、
そちらもすごく気になってるのですが、レイラス シャンプーはかなり前から知人から薦められていたので、まずはコチラから試してみたいと思います。

レイラス シャンプーは、合成界面活性剤が含まれない(ほんとか?)ということで、低刺激性で肌に優しいらしく、
また、男性ならば気になる抜け毛などの頭髪トラブルにも効果がある(らしい...)。
WEBを漁ってみると、結構薦めている美容室も多いっぽいですね。

まあ、この手の売り文句はあまり信用しないようにしているのですが、お付き合いもありますので...ハイ。
僕の場合、抜け毛などの頭髪トラブルもすごく切実な問題なのですが、それよりも脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)のほうが切実で、
これをどうにかしなければ始まらない!とすら思っているので、脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)に少しでも効果があればなぁ~と思っています。
頼むよ、レイラス シャンプー!

懲りずにこんなん買っちゃいました!「チョコラBBピュア」

はいっ、「チョコラBBピュア」ですよ~。有名処きました。

チョコラBBピュア

以前、ニキビ対策として「ハイチオールB」という、このチョコラBBと似たような商品を買ってしばらく飲んでいたのですが、
結局、効果がわからずじまいで飲むのやめちゃったんですね。
今夏、ニキビが予想以上に勃発しまくっちゃったので、再びこの手のビタミン剤に頼ってしまったわけです。
まあ、ネタ的な意味合いがほとんどなんですけどw

一般的に、ビタミン剤と言えばハイチオールBよりはチョコラBBのほうがブランド力は高いですから、やはり一度は手を出しておかないと!
効果があるとは思っておりません。ワタクシの脂性肌は、チョコラBBピュアを飲んだところでビクともしません。
まあ、ニキビ100個できるはずが95個だった...くらいの効果があればうれしいかなw

しかしコレ、80錠入りで1600円くらいしたよ~。
「チョコラBBプラス」の方が良かったりしないよね?

ダニに刺された(噛まれた)後の症状 ぷっつり写真・画像

梅雨は明けてしまいましたがいかがお過ごしでしょう。
梅雨は明けたといっても、まだまだ油断ならないのはダニ!
先日、僕もやられました~。ダニに刺され(噛まれ)ちゃいました!決して掃除を怠っていたというわけではないのですが...。
(余談ですが、ダニの場合、“刺される”が正しい?“噛まれる”が正しい?)
ここに、ダニに刺された(噛まれた)症状の写真・画像を記念に掲載しておこう...。




