TOP  

2011年05月

今日、ドラッグストアで購入したもの

最近、ちょっと更新がおろそかになっていますね。
今日は、ドラッグストアに寄って、いろいろと物色してきましたヨ。

GATSBY「あぶらとりフィルム」とGillette「MACH3 Turbo」

もう気分は初夏というわけで、アブラが漏れる漏れる!鼻から頬からおでこから!
なんで、「あぶらとり紙」ならぬ「あぶらとりフィルム」はこれからの季節は必須!というわけではありません。
「あぶらとりフィルム」はネタ用に買ったようなもので、これの積極的な使用は個人的にはお勧めしませんね~。
決して使うな!というつもりはありませんが、使い過ぎ注意名な一品でございます。

んで、もう一品。Gillette「MACH3 Turbo」。これはもうずっと使っている。
ウェットシェービング派なら、安物の刃はダメ!三枚刃にしましょう。
シェービングは、肌に大きな負担を与えますから、髭剃り・シェービングのカテゴリーを読んで、やさしく慎重に行いましょう。

他にも安物の化粧水も購入しました~。
気温が高くなると、気分的に「すっきりタイプ」のものを選びがちですが、個人的には年中「しっとりタイプ」でイイと思います。
特に男性向けだと「すっきりタイプ」はアルコールが多く含まれていたりして、余分な水分を飛ばしてしまいがちです。これも気をつけてもらいたいポイント。

目の周りの赤み・痒み・落屑、再び!今年の夏も“お岩さん”で過ごすのかっ!?

ニキビ撲滅膿面日誌のほうにも書きましたが、パソコンの不具合~買い替え等のトラブルに見舞われ、更新がおろそかになってしまいました~。若干のサボりもアリw
ここ最近は気温の差も激しく、また、皮脂の漏出量がハンパありません!そっとティッシュを押し当てるだけで、地図が描けちゃいますもん!
当然、トラブルも出てきます。ニキビもボツボツと復活してきていますが、恐れていた目の周りの痒み・炎症・落屑が大々的に再発症してしまったのです!