TOP  

2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本巨大地震

東日本巨大地震...テレビで、町が津波に飲み込まれていく様を見て唖然...僕たちはこのような大規模災害の恐怖に常に晒されながら生きているのですね。
亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

で、インターネットで出来る募金に関してまとめてあるページを見つけたので、記しておきますね。

被災地への募金受け付け、ネットで始まる - ITmedia News
www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/12/news002.html

僕も微力ながら協力したいと思います。ほんと、何もしてあげれないんでね...せめてこれくらいは。
ぜひぜひ参考までに。

そんで、東京のほうでは電力不足が深刻化しているようです。
こういうときは黙って節電!でございますよ。

テレビやパソコンは、情報を得るツールとして常に電源を入れておきたいところですが、出来ることはあります。
ディスプレイの「輝度」を下げると、ある程度節電できます。かなり低くしてもそれなりに見えるので、設定をいじってみてください。

必要の無いコンセントは抜いておきましょう。

そして、とても電気を食うのがエアコン関係ですよね...。温度を下げるか消して、布団にもぐっておきましょう。
こういうときは無駄なことをせずに寝ていればいいのです。それぐらいの気構えで。

せっかくの機会なんで、身の回りの無駄を確認していくのも良いかと思います。

被災者の方々に関わらず日本全国が混乱していると思いますし、まだしばらくは続くんだろうな~と思います。
早く復興できるよう、出来ることをコツコツとやっていきましょう。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。