TOP  

2010年02月

懲りずに再度 肌断食に挑戦!そして失敗・・・

実は今から2、3週間以上前(1月の中旬くらいだったかな?)に、再び肌断食をしてしまいました。
去年の暮れから今年1月の初旬まで、なぜか肌が黄金の期間へと突入しまして、「もう、角質剥がれから解放されるか!?」と喜んでおりました。しかし、長くは続かないものですね。再び角質剥がれの兆候が出てきます。そうなると、とにかく「何かしなくちゃ!」と焦ってくるわけです。すると、なぜか頭の中をよぎる魔法の言葉・・・「肌断食しなくちゃ、肌断食しなくちゃ・・・」。
なぜなんだろう?去年の肌断食で懲りていたはずなのに・・・。

というわけで、「記念に汚肌をパチリしておきましょう!」ということで、携帯カメラで必死になりながら撮影しました。
もっと早くにアップすべきだったのですが、いろいろと忙しかったため、今日になってしまったというわけです。

まずは、ウォーミングアップ程度に、頬~モミアゲ付近の画像です。

顔面右頬
頬~モミアゲ付近の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

頬は、シェービングの関係もありまして常に状態は悪いのですが、それよりも注目は頬骨付近です。
角質剥がれと角栓・皮脂詰まりが混在しています。
このエリアは、クレンジングしていても毛穴からごっそりと皮脂詰まりが取れていくのがわかりますw