TOP  

ためしてガッテン風 簡易保湿の観察日誌

「ためしてガッテン」風 簡易保湿の観察日誌 約47日目~停滞気味の汚肌~

約一ヶ月ぶりの汚肌観察。
前回は、起きたてほやほや・皮脂でしっとりとしているごまかし肌を披露したと思いますが、今回は洗顔直後の嘘偽りのない汚肌を披露したいと思います。
突っ張ってカピカピだから!

額
額の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

まずは当たり障りのない額から。
写真では少し綺麗に見えるけど、実物はそんなことはない!所々白ニキビ出来てます!

「ためしてガッテン」風 簡易保湿の観察日誌 約20日目~多少手ごたえアリ???~

久々の汚肌のお時間。
あ、今回から「ためしてガッテン風 簡易保湿の観察日誌」のカテゴリーに入れることにしました。
そういえば「11月のスキンケア~「ためしてガッテン」風スキンケアのススメ~」を始めてから何気に3週間経っています。良くなったかと問われると・・・いまいち良くわかりませんが、去年の冬に比べるとマシです。去年は白色ワセリンが手放せませんでしたから。
洗顔後の肌のツッパリ感も和らいでます。ただ、落屑はあいかわらずだし、目の周りの痒み・赤みもまだまだあります。

今日の汚写真は、朝・起きたあとの何もしていない状態。
洗顔をしていない状態なので、イイ感じにしっとりしていて、“どうにか見れる状態”ですw洗顔をすると、角質荒れ放題のガビガビの汚肌が現れます。それはまた次の機会にでも披露しましょうか・・・。

額
額の写真

クリックすると汚肌っぷりがより詳しく見れます。 ご注意を!

光の加減からか、「どうですかこの詐欺写真!」と言いたくなるような...とまではいきませんねw皮脂でしっとりとしていても落屑が目立つ...。