TOP  

美肌食品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛媛のいよかん(伊予柑)、お肌にもいいよかん?

冬はおミカンの季節。柑橘類は、お肌に良いので積極的に摂取するようにしています(ミカンに含まれる栄養素に関して)。
去年はデコポンという柑橘を食べまくっていたのですが、今年は「いよかん(伊予柑)」をパクパクしてます。

いよかん(伊予柑)

で、「いよかん(伊予柑)」っていうのはある程度大きさがあることに加えて、果汁もめっさ多いんですね。
なので、コタツの上で手軽に...というわけにはいかない柑橘なのです。
というわけで、ノヴィオさんは、台所で薄皮まで綺麗に剥いて...

いよかん(伊予柑)とヨーグルトの組み合わせ

このようにプレーンヨーグルトをかけて食後に頂くのですねぇ~。
濃厚なヨーグルトとさわやかな酸味のいよかん(伊予柑)の果肉が合わさって、大変おいしゅうございます☆
お肌にもお腹にも良いので、スーパーの果物コーナーで見かけたら購入してお試しあれ。

まあ、美肌食品やサプリメントなど、びっくりするくらい高価なものが溢れていますが、身近に存在する地元の特産品とかで、安くてお肌にも健康にも良いものいっぱいあると思います。
そういったものに目を向けて、スキンケアにも地産地消を!(コレを言いたかっただけw)

スポンサーサイト

ミカンは美容にとって重要な栄養素が多く含まれ、コストパフォーマンスに優れた果物。その価値を見直そう!

デコポン

上の写真はデコポンというミカンの一種です。
デコポンは、僕の周りでは別名“毛穴みかん”と密かに言われています。
毛穴が開きまくって凸凹な鼻を“みかん鼻”、“いちご鼻”と言いますね。その逆ヴァージョンのようなものです。数ある柑橘の中でも、デコポンの毛穴っぷりは非常に素晴らしい!デコポンを“毛穴神”として崇め、毛穴撲滅のために、食べて食べて食べまくろーーーっ!!!(旬はもう過ぎそうですが...)

ここで、ミカンに関してちょっとお勉強。
ミカンって、フルーツの中でも地味ですよね。「冬はこたつにミカン」と言われるほど生活に溶け込んでいる感じがし、スペシャルな感じがあまりしない...。一昔前に比べて消費量が半分にまで落ちたというようなニュースも目にしました。ミカンの産地・愛媛に住む僕にとっては悲しいことでありますっ!
しかし、ミカンにはスキンケアを嗜む者にとって重要な栄養素がたっぷり!スキンケア男子にとっては注目に値するフルーツなのです。
それでは注目すべき栄養素を見ていきましょう!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。