TOP  

フットケア



かかと部分の乾燥・硬化・ひび割れといったトラブルケア

メンズスキンケアで足の部分、特に“かかと”を扱う語るのは珍しいと思いませんか?
それは、次のような理由からなのです。

かかと部分の乾燥・皮剥け・ひび割れ写真
クリックするとより大きな写真が見れます。ご注意を。

とうとうノヴィオさんのかかと部分も乾燥して皮剥けしてしまいました!(うっすらとひびも入っている?)幸いにもガッチガチに硬くなっているわけではありません。しかし、女性がストッキングを穿いたら“伝線”してしまいそうな状態です。
かかと部分のこのような状態をこれ以上放っておくと、角質層は次第に硬さを増していき、ひび割れ、炎症、痛みへと・・・(怖)。
僕の母もそういった症状に長年悩まされており、遺伝の可能性も考慮に入れるとますます恐ろしくなってきます。

もう・・・顔だけで手一杯なんですけどね。神は我に更なる試練をお与えくださったわけです。
そんなわけで、かかとの本格的なひび割れを阻止すべく、いろいろと調べてみました。
何かおかしいところがございましたら、ご指摘を!




