TOP  

はじめに

Profile

今更ながら、ココの管理人をしている「ノヴィオ」という変な男の自己紹介をしたいと思います。

ノヴィオ
名前:ノヴィオ
性別:男性
年齢:三十路
生息:四国は愛媛の道後・松山でございます。愛媛の真面目な“みかん”をよろしく☆
問い合わせメールフォーム

スキンケア遍歴に関しては「僕を角質保護ケアへと向かわせたワケ~スキンケアに関する数多の大罪を犯してきたおぞましき日々を振り返る~」を読んでください。
いろいろと肌を傷めることをしてきましたが、今は角質保護ケア・角質培養 一筋です。

「メンズスキンケア日誌」以外の管理ブログなども紹介させていただきます。

  • ニキビ撲滅膿面日誌

    このブログの姉妹ブログ的な位置づけです。
    消えてはまた出てくるニキビに翻弄されながら観察、そしていつか撲滅することを目指しています。

  • Material Lab.

    ブログ用テンプレートや素材の製作・配布をしているブログです。

    • skincarenotes on Twitter

      スキンケアに関すること、好きな音楽のこととかをつぶやいています。

リンク集

メンズスキンケア日誌では相互リンクしていただけるブログもしくはサイト様を随時募集しております。
スキンケアに関するブログやサイトをお持ちの方はコメントや問い合わせメールフォームにて気軽にお申し出ください。
その際、サイト・ブログの正式名称とURLをお忘れなく。
(※扱っているネタに関連性があまり感じられない、怪しいサイトやブログへのリンクが貼られている等の場合は、管理人の判断によってお断りさせていただく場合もあります。)

相互リンクサイト・ブログ

お役立ちサイト・ブログ

ランキングサイト

お暇ならポチッと☆
様々なブログを見て回って勉強して、あなたにとって最適なスキンケアを見つけ出してください。

僕を角質保護ケアへと向かわせたワケ~スキンケアに関する数多の大罪を犯してきたおぞましき日々を振り返る~

今日より始めます「メンズスキンケア日誌」。
長年積み重ねてきた間違ったスキンケアによってトラブルまみれとなってしまったおぞましき顔面の肌状態。
角質はカピカピ、毛穴は黒ずみ開きまくり。アゴには竹の子のように次から次へと生えてくる化膿ニキビ達とそれに伴う不快な痛み、それによって残る一時的なニキビ痕。額にはニキビ予備軍たる皮脂詰まりが無数に存在しており・・・。
数年前に知り、開始した「角質保護ケア」によって、幾分かまともな状態を取り戻しつつありますが、安定した状態へと到達するにはまだまだのようです。一度破壊されてしまった肌を本来の健康な状態へと修復し近付けるためには、多くの時間と手間、試行錯誤が必要というわけです。更に老化も進行していきます。
まず、このエントリーでは僕の紆余曲折・恥じらいのスキンケア人生、そして「角質保護ケア」へと目覚める過程を、戒めも込めて振り返ることにします。